のんびりPC(第2幕)

真実は自分だけが知っている

ドライバー不調

f:id:DDLegend:20150626101521j:plain

2,3日ほったらかすとは言ったけど、今日も朝からペンタブのドライバー入れなおす有り様。

 

なので、データが飛んでも思い出が残せるように途中経過を残すと言う自己満足です。昨日よりは、女性を描き直したり、全体のラフを進めました。

 

やっとねぇ、intuos5の操作覚えた。やっぱSDA系の薬は記憶が連鎖しなくなって、いつまでも迷うね。DDS系になって状況が変わってから好転しました。実は勝手に薬抜いたりもしました(主治医には報告済み)。もう、とっくに統合失調症20年選手なので、再発の経緯とか自己モニタリングできるのよ。だから、あんまり薬要らない。むしろまったく要らない。

 

再発してるんじゃなくてただ野次に荒ぶっているだけで入院させられるという事態を経験をするとね、もう、全部、ネットに人格移そうかと言う気になるくらい現実には幻滅しているので、あんまり、言い返したり喧嘩したりする気も無いですね。

 

で、SDA系じゃなくなって薬がちょっと減っただけで、買ってから2年くらいまったく操作できなかった左のサイドスイッチに手が伸びる伸びる。ホイールやファンクションキーが身体の一部になってきた。

 

これにねぇ。苦しめられてきたんだよ。絵を描きたいからやめてくれ。って20年以上医者と闘って来ているんだよ。いつか、DDclinic行きたい。寄付でも募りたいくらいです。