のんびりPC(第2幕)

真実は自分だけが知っている

ブルースリーなんて何で俺が好きにならなきゃいけないんだよ!!!

本日は向かいのマンションの住人が「●●(漢字)君・・・」などと私の苗字と同じ名前を使用してベランダで携帯かスマホで会話しているのを偶然にして聞いてしまい、以前、ずっとそちら側のマンションからヤジが飛んでいたのを思い出し、爆発していました。まぁ、そんなに言い返したわけじゃないけど、頭に来ますね。ちょっと大きめの声は出しました。

 

フラッシュバックと言ったらちょっと違うが、条件反射に近い学習効果で、ここ20年の怒りが一気に放散されかかりますね。

 

それで道々、悪口を言ってみたりしていたけど、はやく正面切って殴りたいですね。

 

いっつも出て行くと隠れる。ジョギングしていた頃は、一度、追いついたことがあって、立正か、実践倫理か、と言った小顔だったので、あぁ、カルトかな、と気がついたのだけど、交差点付近でタクシーが止まっていて、しかも正面のドライブレコーダのある位置から丸見えっぽくて、あえて殴るのを躊躇していたら、走って逃げられた。

 

まぁ、走る気力ないほど疲れていた時期だったので、あれだが、その時点までは、軽くジョグったらすぐ追いついたので、どうせ来やしないと思って歩いていたんだろうな。

 

とは言え、スクワットはするもんだな、とその時気がついて悔しかったね。

 

(誰かアドバイスしてくれていたら、高校生の時にあれくらい筋肉をつけておきたかった。)

 

まぁ、この辺の奴らは意味が分からないんですよ。近辺の工事現場の足場から、骨法許さない、とかヤジが飛んで来たりする。骨法なんてやったことないが、昭和にあれだけ賑わせて本まで出たプロレスの格闘技を覚えていないはずがない。

 

今でもジークンドーより好きだ。ジークンドーは、ブルースリーが裏声なので、気持ちが悪い。アチョーなんてファルセットで力が出るわけがないので、どうせこれでアジア人を騙し通していた時代の名残なんだろうな。この人は、金的打ちだのビルジーだのするから、女扱いされて奇妙な吹き替えになっているのだな、と推察している。

 

伝説上の人物で、格好いいのは分かるが、白人の血が入っていて、白人の得意なサイド・キックばかりするので大嫌いだ。

 

キリング・アートと言う言葉は格好いいが、完全半身の格闘技なので、結局、傭兵の拳法と同じで、これをいざやるとなると、クラブマガやシステマ的な軍隊格闘術をやるのと変わらない覚悟がいるのじゃないの?

 

・・・・さて、それよりもだな。20年いびられた俺は、ちょっと同じシチュエーションになると怒りが沸騰し出すのだから、外国の軍隊と共存できるわけがない、と心底思います。

 

 

どうして日本人は原爆落とした国の軍隊と共存してるんでしょうか?

 

まったく意味が分かりません。

 

皆、実は不幸な境遇か、何らかの形で殺されて、今いる日本人は、カルトの連れて来た大陸人や、あちらのハイブリッドなのでしょうか?

 

本当に誰か教えてください。

 

どうしてこんなに馬鹿な国なんですか?

 

ブルースリーを信じている奴がまだいるのと同じくらいアホな国です。