
のんびりPC(第2幕)

真実は自分だけが知っている

今まで黙っていた

かなり前から、youtube

"Khusugtun Batzorig Chinggis khaan"

を見てゲタゲタ笑っています。

 

キムタクとか緒方直人の一人語りの名演技とか、チーマーみたいなおっかないわき役の盛り上げで楽しくも有名な宇宙戦艦ヤマトの実写映画ですが、あれの最後の地球のシーンなどに印象深い、流星爆弾が落ちた跡のクレータですか。

 

あれに何だかそっくりな荒れ野で、スーパーサイヤ人みたいな緑色の服着た人が独り(実は横に誰かいるみたいだけど)で超人的なホーミーしてるとか、

 

最高に、現代日本人の心情と言うか、将来の日本を暗示していて、もう、何と言うか、心の琴線に触れて、笑いと涙が止まらなくて、もう、かっこいいっすねぇ。

 

はやく憲法改正でもして核武装を考えないとこうなりますよ!!!

 

※美しい景色ですけどね。ごめんなさい。