のんびりPC(第2幕)

真実は自分だけが知っている

キリスト教とか言ってんじゃねぇぞ!!!

今しがたTVをつけたら、『二人の贖罪』NHKスペシャルがやっていた。

 

71年たっても、この現実。

 

心底、落胆する。

 

原爆を落とされた敵国の日本人は、原爆に関する量子力学の知識には近寄るな。

 

キリスト教で十分。

 

の勢い。

 

あのさぁ。失礼だと思わないのかなぁ?

 

原爆落とされたら、普通、乗り越えようとして、相対性理論とか、量子力学に興味もつよねぇ。

 

それで、御伽噺みたいな人格神信仰で良いとか、あり得ないよねぇ。

 

聖書とか言ってんじゃねぇぞ!!!!

 

そりゃぁね。自分もイタリアで発狂していたときに吹き込まれたとおり、教会に行ったりしてしまったけど、それ、誘導受けたのと同じで、本心じゃないしね。

 

挫折感だけでしょ。

 

実は、日本って傀儡国家だった、って外出て初めて無意識下でだんだん気がつき始めてたんだから。

 

マジで腐ってるよ。

 

この世の中。

 

 

 ※本当はね。小学生のころすでに、カルト教団の級友か誰かに、お前は原爆のこととか詮索するな、的なことを言われたんですな。馬鹿親の子供だし、相対性理論とか生意気だ、的なことを言われたよ。その頃は量子力学なんて言葉も知らないし。

※実は番組見てすらいないです。前にやっていたのと似てるから同じだろう見たいな。キリスト教と軍隊、と言う組み合わせだけで限界点に近づきます。2016/11/06