
のんびりPC(第2幕)

真実は自分だけが知っている

戦いは続く

別に見せる気はなかったんだけど。

 

まぁ、野次飛ばされるのに何の説明もないからな。

 

いい加減対決姿勢なわけよ。

 

f:id:DDLegend:20160915110733j:plain

考えすぎかもしれないが、ドリルスタンドの情報が私のPCには長らく4,5万円する奴しかあんまり入らなかったっぽい。で、仕方なく作っていたら、まぁ、どうにか原型が出来た。こいつがコア・ユニット。これをまた台につけます。

f:id:DDLegend:20160915111136j:plain

まぁ、説明は省くけど、俺がずっと拘っているXローラー方式と言うか、X型風ゲージ式だな(笑)。単なる溝だが、L字型の角材と適当な角材を接着して作っている、小さめの溝がある単なる棒だ。それをまた、三角の角材を仲介して板に接着している様な感じのレール。

f:id:DDLegend:20160915111248j:plain

まぁ、作ってみて驚いたが、この三角の木材の根元にタイバンド通すってアイデアは、小学生の時、横であいつとあいつが喋ってなかったか?とか、また、無人島独りぼっちで全脳検索状態と言うか、大循環起こして意味不明になっている。もしかすると、隣と隣の神経細胞くらいの量子効果程度かもしれないが、平行世界や過去との交信とほぼ変わらない状態。毎度毎度です。

 

f:id:DDLegend:20160915111410j:plain

まぁ、組み合わせてくくる、見たいな程度の江戸の鬼才風で(嘘)。

f:id:DDLegend:20160915111532j:plain

男は彫刻刀を捨てちゃいかんですよ!!!

f:id:DDLegend:20160915111743j:plain

こいつがね。軽くて模型工作や木工工作に良いんだが、スタンドが無かったのさ。

 

しかし、今検索すると、ドリルスタンドって何か5千円もしないのまであるんだな。ここまで来ると、角度が変えられる奴とかにしないと治まらないな。

 

これをまぁ、CADとか3Dプリンタで書き起せばいいんだろうが、今、メイン基盤が壊れてます(笑)。すっこけそうになってUSBケーブルつっかけたら、なんか根元の基盤の端子とかプリントしてあるはずの配線まで、べりべりって剥げて浮いてしまった(泣)。まぁ、半田付けすればいいんだが、面倒くさい。握力つけたいし。

 

それじゃ。

 

※ドリルと言うか、これはミニルータというのかな。