
のんびりPC(第2幕)

真実は自分だけが知っている

クモの糸問題その後2

クモの糸問題は深刻です。私の眼がどの程度なのか検査したいのですが、4色型色覚の検査をしてくれるところが日本に無いみたいなんですね。ことごとく、2ちゃんねるとかの、”これが出来たら4色型色覚かも?”みたいなのは出来るのさ。ガセかも知れないし、本当に色覚細胞が4種類くらいあるのか、奇形細胞のために3色型が4色型化しているのか、調べたいじゃない。

 

同じ美術系でも、思い返してみれば、子供の頃に野球などやっていた人などは、私より動体視力が良い人はいました。(その人は私の倍近く良かったのじゃないか?ボクシングも少しだけ経験あると言っていました。)

f:id:DDLegend:20161006192940j:plain

とりあえず、あんまりパンプアップしていない。腹筋ローラーを2~3回だけやって電車に飛び乗った感じ。腕立てもしていない。最初の1番のコースはこの程度だね。前、別の地域でやった時も、32とか33とかで滝汗になっていたので、まぁ、変化ないね。多少、懸垂回数が上がったか、上がらないか、しか違わない。

f:id:DDLegend:20161006192817j:plain

それで↑これがスポーツ好きの2番のコース。うーむ。まぁ、判定は、二十歳代レベル、らしいんだが、もし、本当にそうなら、もう、いい加減、女ども、中高年サラリーマン、は俺に野次飛ばすなよ(笑)。

f:id:DDLegend:20161006193042j:plain

まぁ、それで↑がアスリート・コースの3番。寄る年波にはまったく勝てないね(笑)。でも、結構、ブザー音がします。赤いランプを追いかけて叩いてはいるんだけど、クリーンヒットじゃなくて、はずれ判定。完全に消えてから叩くと、確か、ブザー音すらしないのじゃない?

 

まぁ、この3番のコースの得点を上げることが課題。筋トレするか、逆にやせてしまうか。どっちもやってもいいくらいか?いい加減にパンチング・ボールとかも必要だろうね。それと、そろそろ指先でタッチしないと機械壊して訴えられそう(笑)。バンバン掌底だし。どうも、焦ると一番安定感のいいのでポンとやっちゃうので、ズンとボードが後ろ行っちゃいます(笑)。

 

まぁ、こう言うわけで、私の視覚が・・・テレビで言うところのインターレースとかフリッカーみたいなもの等・・・常識外れて異常なわけでも無いと分かってもらえたかと思います。

 

本当に変なクモの糸があるんですYoh!!!