のんびりPC(第2幕)

真実は自分だけが知っている

機能モデルになったらいいなぁ

youtube

世界不思議チャンネル

『アメリカでロボットでも生物でもない「人工クリーチャー」の生成に成功!どのような分野の発展に繋がるかはまだ未知数!』

 

と言うのを見た。

門外漢的には、あぁ、こう言うのだと、共時性とかの実験が簡単な類推モデルとして出来そうだ、とか素人考えで着想します。集団ストーカとか、野次が一見まったくの他人同士で連携する秘密とか、機能モデルを見立てられそうだ。とか。

 

人工知能でまとめて制御したいなぁ。そう言うのに近い発想ですでに人間が管理されているのが、この体制だと考えているのだけど。

 

統合失調症は、脳の慢性的な炎症と言う説もあるそうなので、途切れることの無い集団ストーカや音響グリッドが存在すれば、そう言うことにもなりそうだと、すぐ直感しますね。