のんびりPC(第2幕)

真実は自分だけが知っている

村人からの命がけの伝言

幻聴が、空ぶかしにぶつけ、だの、肩透かし、をして来るだの前に書きました。製薬会社の幻聴動画は統合失調症を馬鹿にしているとしか思えないとはっきり書きました。あまりにも許せなかった。

 

ところで、芸術の分野でもこれは使われていると考えてもいいのじゃないか?と実は比較的に長い間考えていて、追求していたりしていました。

 

よく、芸術は癒し効果があるだの何だの言いますが、以下の曲などyoutubeで聴けば、それはちょっとの毒は薬、ホメオパシー的な発想であると分かって貰えるかも知れませんね。こう言うのの、途切れがなくて耳をつんざく様なイラッと感があるものが、それが幻聴なのです。これが複数の方向から立体音響で飛んできて、延々と続く感じなのです。そう言う不思議時空に引きずり込まれて一生出られないのです。(これは、人の声ばかりとは限りません。ドローンと思しき航空機の爆音なども参加します。個人的には、大気中の湿度や温度も関係していて、レーザーで音道を温めるだとか、機体自体の金属材料中の磁気フォノン共鳴による超音波の効果も関係していないかと疑ってはいます。)

 

 

 

伝説巨神イデオンOP / 復活のイデオン 【歌詞付き】
wktk1962
wktk1962
2,655
視聴回数 40,771 回
2016/06/21 に公開

懐かしのSF ロボットアニメ 【伝説巨神イデオン】 のOPテーマ。私は小学生の頃、こいつは自殺しそうだから見せない、だとか、話題に入れてやらない、と言われていたアニメだ。大人になってから見たよ。
しかし、最後のspace runaway ideonの所はまさにカウボーイ的で、やっぱりフォークソング的なものではない感性だね。経済学の概念で言うフリーライダーだ。

 

リンダリンダ / THE BLUE HEARTS / TV
hoppybeverage
hoppybeverage
8,941
視聴回数 3,440,854 回
2010/10/30 にアップロード

自己紹介付き

0:23秒~0:25秒のDrumsの軍隊式の敬礼は、日本人を釣る為に考え出したのだろうか?

 


ハカイダーのテーマ
ミチシルベ
ミチシルベ
2,797
視聴回数 21,604 回
2016/08/25 に公開

ハカイダーのテーマ

口笛との繋がりが、もうちょっと肩透かし感があれば最高だと思うんだけど。機械だけにバラバラだ!”キカイダーを破壊せよー!”の部分を”ユビキタスを破壊せよー!”に変えると、なかなかターミネイター的で良いですよ。


Conan the Destroyer - first soundtrack
7echnoboy
7echnoboy
752
視聴回数 173,870 回
2009/01/11 にアップロード

soundtrack della scena iniziale del film


これの0:53秒目から。これは強烈な肩透かしだ!そう言えば、ヨーロッパでも、私を見て、この転調した部分だけ口笛で吹いていた若者がいたよ。私はそれを失念して、24年後に散歩がてらにサントラの真似をして口笛を吹いていたけど。
要するに、米兵だったのじゃないか?とか、思っていたりするけど、空手家も好きな曲だからね。なんとも。他にも猪木みたいな下顎をしないと歯肉炎が進行するかと思っていてやっていたら、そう言えば、ヨーロッパでもやられていたのを思い出した。後に、youtubeロボトミーの動画を見たら、同じ顔をしている人が出てきて馬鹿馬鹿しくなった。
精神病患者に対する差別、当時のイタリアは酷過ぎるんじゃないの?まぁ、本当は後々見た侍の兜の面ぽうの部分の口を真似していたのだけどね。こいつは日本に帰ったら精神病院だと当時から思っていて、散々な嫌味してやがるんだよ。
イタ公だの米兵ってのは。よく考えたら、そう言う形跡があると思えることばっかりだ!!!

 

オーマンディ「ムラダ」貴族たちの行進 0001
TIMU2251
TIMU2251
1,159
視聴回数 4,186 回
2011/10/29 にアップロード

オーマンディ指揮フィラデルフィア管弦楽団
リムスキー・コルサコフ組曲「ムラダ」貴族の行進

コメント数


これの1:05からの変化。バルトークのピアノ練習曲とかでも同じ音を使っていて、リスペクトして音を貰ったのか?とか、思わせるの、全然違う曲だけど、そう言うのある。キラキラ光っていて散っていくイメージだ。終わりっぽい(笑)。なかなか痺れる。

 

まぁ、芸術が良くない。絵画が良くない。と言うなら、音楽もこの通り最悪だ!!!どこかの社会人大学は、音楽だけは許していると言う片手落ち(社会学部系の自粛ワード)!!!キリスト教は賛美歌を歌うから、歌は良いと勘違いしている!!!