のんびりPC(第2幕)

真実は自分だけが知っている

しらねぇよばーか

以前、脳の2大ヘビーウェイトとして、言語能力と瞬間画像記憶などがあると言い出したのだが、よくよく考えて見れば、私が外国語ができないのは、外国語習得の臨界期などにお絵描きしていたから、言語を習得する神経が元々発達していないと気がついた。(だから絵が特別上手いとかでもなく未発達なんだろう。)

 

つまり、私が言語にこだわり過ぎるのは、愚の骨頂でもある。

 

また、将来は、いい仕事も無く、どうせ軽作業か何かに近いだろう。娯楽は最大でも工作か料理かポルノ鑑賞だとか、そんなしけた程度で、本当は科学に明るくなる為、今よりは、音響について電波について知りたい、などと、ぼんやり考えるくらいだ。

 

それで、思いついたのだけど、どうしてまた漢字(中国)の世界を見ないといけないのか、まったく理解できない。

 

私は、そろそろ抽象絵画の世界に挑戦し始めようとしていたので、出来ないながらも漢字だの書道の世界が、だいたいどのくらいの世界なのか、ターゲティング出来るつもりだ。その思索から結論付けたことは、それは静止画の世界だし、私が絵を描くことを禁止される世の中にいる以上、こだわる意味がまったく無い。

 

それなら、動くもの、あえて苦手なはずの外国語の文法にのんびり挑むだとか、音楽や彫刻などの他の造形言語にトライしたい。そちらの方が、科学にも近づけるし、言語機能とコンフリクトしない。絵よりは。

 

野次を飛ばしていたら、中華系からも野次が飛んでいるようです(笑)。しかし、何度も言うが、私は中国化はしないよ。嫌だよ。あれも言ってみれば、やりチン文化の一種なので、気を許せば騙されかねない。それなら最初から元の白人世界と衝突する方がトップの意見が洩れて来るし、聞けるのじゃないの?早く死ぬかもしれないけど(笑)。私は最下層なので関係ないが、国家はそっち向いているべきだろう。だいたい、あれは文法構造が違うでしょ。中東か何かの言語でも喋ってるの?よく知らないんだが(笑)。

 

山頂洞人なんて港川人と比較されるでしょ。同じくらいの進化度?もし違うのなら、チェコから出土している新人も頭骨デザインが結構、書籍の小さな白黒写真の上では、山頂洞人に似て見えたので、大陸は当時からゴミ蜘蛛洗濯機?俺の祖先にクロマンでも混じったの?(いや、別に黒い肌を差別しているんじゃないよ。それにブラックチャイニーズってのも居たみたいだしね。)

 

現在は世界的にアフリカ単一ルーツ説なので、中国共産党の中国大陸独自進化人類説はとっくに否定されたよね。いつだったかまた中国進化説持ち上げ出してたけど。

 

 

※言語習得の臨界期はあるが、外国語習得の臨界期はあったっけ?いや、でも小学生からフランス語をやる私立もあるくらいだから、一般人はそんなことしても意味が無いんだよ。それと、だから音楽なら音楽の世界に触れたいのであって、一つの世界を知りたいわけだ。その入り口の文字デザインのところで複雑なのもどうかと思うのだよ。日本語なんて特に。コンテンツが大事だし、それは論理的なコードにならないなら、より普遍性が低い。ここまで生きて来て特に良い成果が得られないなら、日本語自体が情報の交通渋滞を起こし易い言語だと言えなくもない。私ほど生き抜いたら、日本語のレベルを自分なりに緩和したり、再び上昇させたり、勝手にやりたいじゃないか。

 

 ※山頂洞人はだから第2次アウトオブアフリカの黒人だろ?要するに。

 

 ※人的資源の配分から考えても、朝鮮半島は音楽、中国大陸は美術、と言う役割分担がまずマフィアの世界でもあると読むべきだろう。日本のヤクザ界隈など特に。他に民主主義は韓国にしかない。また、法律も日本の他には、韓国くらいしか割と整備されているところは無い。となれば、スローライフだの美術だの言い出せば、将来、まず言語分野から切り離される。そしてやがて数学や科学と続く。3次元人はここに集まる計算だ。もし宗教をも完全否定するならその可能性があるよと言う意味でしかないが。