のんびりPC(第2幕)

真実は自分だけが知っている

若干そうじゃないのかな?と言うノイズは無きにしも非ずなので先回って言明

フランス風のデッサン以前と以後で脳は明らかに違う。

(漢字文化の維持よりデッサン脳の維持のほうが生命の根幹に関わる。)

 

例えば、ポルノを見る奴は、もう見捨てるだの、私たちと関係ないだの野次が飛ぶ。そうであるのなら、ドメスティック・バイオレンスにフェラ●オを列挙すべきだ。これは包皮を剥いたばかりの男児には酷。酷いとポルノ動画を視聴し続けるだけで誰でもホモ化するとさえ言われている。

 

(フェラ●オ以前と以後では、明らかに脳が違う。もはや思春期や青年期のプラトニックな感情は皆無。)

 

フェラ●オもフランス風のデッサンも、一度知ったら、元の人間には戻れない。何か言ってくる人とは、本当に決別する気です。無理だから。これは熱力学的な変化であって不可逆過程としか言いようが無い。

 

ちょっとね、自分の鼻でも彫って見ようかと思って、メモ帳に寸法取りの線画を描くと野次が飛ぶ錯覚を得る、と言うのでは、亡命したいくらい嫌だ。有り得ない。もう、違う人間だと認めてくれないかな?

 

分かりやすく言えば、フランス風のデッサンは、軍部が取り入れるべきだと思えるくらい価値がある。何と言うか全部3Dプリンターじゃなしにモックアップなど造るモデラーがこう言うの知っていて、判断した方が速いのじゃないの?

(基礎中の基礎に過ぎないけど。人工知能の方が良いですか。そうですか。)

 

と言うか、ヒトラーはそんなの知らない風な素朴な水彩画しか描かないが、それ以降の現代人にとっては、北朝鮮の核開発くらい重要な意味のあるものだ。お前がやるなとは言え、自立したいなら絶対やるだろう、みたいなモノ。これは生命を賭けた戦いにしかならない。

 

一度知ったのに放棄しろと言うのでは辛いだけだね。作品など発表しなくても私の正当な財産だし。かつて受けた教育だし。

(国家レベルの問題とはやはり異なる。)

 

お前らは、表現は罪深いから表現するな、と言ってるつもりなのかも知れないが、俺にはそんなの、処女と童貞しか結婚しちゃいけないの知らないの?と連呼してるようにしか聞こえないよ。馬鹿なのかなぁ?

 

ヤクザなら、廃業するべきだ。この先生き残れないよ。中華なら量産型ザクの癖に随分とエラそうだ。

 

 ※普通にセクシュアルハラスメントになるか。あわてて適当なことを書いた。