のんびりPC(第2幕)

真実は自分だけが知っている

どうも受けつけない創価の類?

ノイマンの夢の持続時間までは興味ない - のんびりPC(第2幕)

上記の日記の一部は私の生涯のテーマでしたが、現在は違います。

 

具体的には、どうして西洋人は、KARATEと言う時、言いにくそうだが、KUDOと言う時、実に言い易そうなのか?

 

と言うことにも触れているのじゃないかと邪推します。

 

西洋人は2音節化する傾向を感じるのです。勝手ながら。何かの本にもあったでしょうか?厨房の頃、私の横でそれを言いかけた人もいたのを今しがた思い出している所です。

 

マイキーなんたらはMusic Tomato World!と言うとき、なぜミューズィックトゥメロゥワーローなのか?みたいなことです。

 

(あ、古すぎますね。)

 

言語のチャンクが違うのかな?脳自体は、世界中みんな7±2なのですが。

2母音化したりそれ+子音とか。何だろうなこれ?そう言う人の方が多言語だよね。

 

という事でのんびり言語学の本を開いている最中です。語呂合わせさせると2音節化が鍵なんでしょうかね。

 

という訳で、長いボケの後に一発かましますよ。

 

漢字奴隷は”進撃の巨人”でも見てろよ!!!

 

(人がコンプレックスで悩んでいるのをいいことに!!!)

 

何度も言うけど、昨今は物質転送についての知見が支配階層の証のようです。それについて無知ならば、つまり、あなたもその他大勢なのだから。82~84年の映画トロンの時代の数年後に物質転送が金属原子だけならもう出来る可能性があるとまで囁かれていたと覚えている。なんか勝手に。その時点でコンピュータ帝国を創ろうでは火花を散らすわけだこりゃ。今となっては、私は、鍵が消えそして現れ、河原の蹴った石が手前に向かって戻ってくる、などの異常を見た。体験した。これはユビキタス程度では洒落にならん。生産流通ラインのてこ入れなら別に災害後でイムリ都合よいかも知れないが、もうノイマンチップ時代のシーラカンスである。本当に螺子や釘。社会教育的に尊重するが明治学院の実際の社会学者は、皆、口をつむっていたので真意は知らない。

 

まぁ、私の主張は、そう言うことだから精神医療なんて茶番を私に振るな!!!と言うことですよ。

 

 ※火花を散らしたと言うのは特に日航ジャンボ事件のことじゃないです。私は門外漢なのでそんなことは分かりません。また、その件での噂等のことはトロンウェアの百何号だったかに全部書いたとどこかに出ていた気もするけど、その号は読んでいません。また、両手キーボードはM式キーボードやカシオ等の研究成果にも若干似ているものがあるので、もしかしたら、欧州の時計産業を日本の安価なデジタルウォッチの席巻が一時期壊滅状態に追い込んだのが原因かと思いかかりましたが、その後、スイスのスゥォッチなどが流行した世代としては、何のことだろう?見たいな感じです。まぁ、もっと凄いものがあるんですよ。この世の中は。映画トロンみたいにチップの中に都合よく別の国があるとまでは思えないが、平行世界的な畳み込みは期待しています(笑)。2017/03/30