のんびりPC(第2幕)

真実は自分だけが知っている

軽く終わってみる日記

f:id:DDLegend:20170409191132j:plain

このプラズマライトは何グラムの製品か知らないが、ここは傾斜しているので精確でない数値でだいたい130グラム前後だ。サウンド回路は省略してあったのかそんなものついて無かった。極々単純な部品構成の回路だったような気がする。電極内部の部品で激笑しかけた程チープだった。これはいつか自分で作れる程度。

f:id:DDLegend:20170409191146j:plain

コードが垂れたままだが、そのままスイッチを入れると、あっという間に二百グラム以上の数値から百五十グラムぐらいの数値を変動して揺らぎだす。

(自宅では140グラムぐらいからスタートして、100グラム未満も出た。)

 

は?だから何でこんな程度の高周波でデジタルばかりの回路が不安定になるのさ。

 

電離ガスやばし!!!

 

バネ秤ではあまり変わらなかったと言うかダイソーの100円のものなのでまったく置く度に傾斜が変わってバネにかかる圧力が均等でなくなりNG問題に。

 

(これは清家新一の軽くなるコイルから研究しなければならないんじゃないの?ビーフェルド・ブラウン効果と言いイオン・クラフトと言い、これは何かシャープのプラズマ技術に関係ある?イギリスのEMドライブも問題だ。)

 

まぁ、これを書いていて、PSでモザイク加工などしていたら、また野次が飛んでいたよ。今度は街路から、嫌いだ、と言う女性と、あと脳内的なものでは男性も。これも空気中かもしれないけど。

 

まぁ、懲りないね。消すなら早く消せばいいだろ。お前を犯罪者にしてやろうか?

 

おや、消すってよ。

 

 

※抵抗の足一つとってもむき出しの金属線です。もしかしたら近辺で電波が交差したり集光したらプラズマ的なものが発生してそのパルスをそんなような金属線か何かの部品から拾って回路がふらつくのかなぁ?とか考えているところです。

それは人体でもそうだろうし。色々考えられますね。電脳都市って一体なにかなぁ?みたいな。軍事枠から見ると馬鹿極まりないと近年の私は考え始めていますがね。でも、もう世界中止まらないしね。本当に人工重力だったら、人工衛星でリレーしてプラズマ弾おとされたら、地震発生するかもしれないのだし。一体、俺は誰と戦えばいいのか?2017/04/09 20:13