のんびりPC(第2幕)

真実は自分だけが知っている

2値化・3値化(その1)

(とにかく、トラウマになったのだから、解決もしないで倒れられるか、と言う気概だけで障害者にもならずに今までやって来た。)

f:id:DDLegend:20170211123810j:plain

さて、以前の”3値化”の解釈を説明する前に、その足がかりとなった”2値化”について勝手に書いちゃいます。前は幻聴の説明として”2値化”を使用したが、本来、私はこれ。セザンヌとの格闘から来ています。

 

f:id:DDLegend:20170525035550j:plain

専門学校では、まぁ、芸大の院など出た講師の方に、そんな難しいことしなくていいよ的なこと言われちゃいましたが、だって観察していると予備校がこの解釈程度でも平常運転なんだよ。

 

まぁ、もう、周囲はうるさくなくなったけれど、たまに、下手、とか、勘違い、とか聴くとムキになりますね。

 

※『マルメロの陽光』をニコ動で見たら、コメントがテンションを馬鹿にしていたよ(笑)。昔、渋谷の画材屋の包装紙のイラストが、様々な芸術家のタイプを漫画にしたものだった。複数キャラが並んでいて、その中に確か、長い沈黙の後、一気に描き始める神がかりタイプとかなかったかな?あれはそのタイプ?