のんびりPC(第2幕)

真実は自分だけが知っている

精神障碍者の絵なんて見たいわけないだろ(投薬に甘んじる奴は敵)

これで私のブログは訪問者が減るでしょう。もっともっとマフィアや米系精神医療などの敵だと立場を鮮明にしますよ。

 

これは昔、2009年だったか措置入院した頃。3年に渡る断薬の後に訪れた地獄。入院直後と、段々、大量投薬が始まった過程での自画像。メモ帳を持って洗面所の鏡の前で。空間の見立てなどが保持できなくなる証拠だ。悲しいね。精神障害者の絵なんて見たくないね(白人以外の患者は本当に描けなくされている可能性すら疑わないといけない)。

 

体脂肪率が10%前後の頃だと思うが、私は体重をBMI値にするとペン画が得意になる。指先の利きがこの時、最高レベルに達するのだ(だから絵描きを直接殴ろうという気が起きないのはこの為かな)。まぁ、書道をしたいなら私はBMI値に戻して伝統食を増やすだろう。今は短期決戦型の近接格闘戦的な身体に近づけたい。

f:id:DDLegend:20170530082429j:plain

もう何年も投薬で苦しめられているから、そろそろ来るぞ、描けなくなる状態にされるぞ、とモニターしていた。本当に精神科医は万死に値する。刑務所の看守と変わらない。

f:id:DDLegend:20170530082927j:plain(激怒していると何とか描けることもある)

これは作業療法室で。一部の混血児の患者の”描くな”と言うブロッキングを受けながら。もしかしてマフィアの派閥かな?それ程しつこくは無かったが、もともと街で散々黒いスーツなどに”見たくない”、と言われ続けて病院でも言われたら、一回、二回でも切れそうになるよな。殴りかかっても良かったが、後にロシア人っぽい少しごついのでも白人が入ったのに殴る真似していたら隔離病棟に行ったからね。卑怯なんてもんじゃない。

 

作業療法士もそう言う空気に乗って、まだ完成していないじゃん、的な嫌味をし続けていて、まるでアベコベ。患者が描くのを邪魔する作業療法士が治療に必要な分けがない。大量投薬して幼稚園のお遊戯状態にする嫌がらせにしか感じない。

 

それで遂に私も放棄したが、昔、予備校の絵を思い出していたのかな。何か粘着してるみたいで気持ち悪いが、私を生涯追い込んでいる派閥の周辺が居た可能性が高いし、この描き方のタイプは他にも居て、2~3人いたから大丈夫かな(笑)。私にしてみれば、これは犯罪捜査と同じで、ある種、情報戦争だ。いわば過去の状況証拠を集めている段階。それにこれは失敗して際(キワ)が短調単調と言われる状態だ。作業療法室に鏡などないので、この顔は完全に記憶で描いている(激痩せ中で某独裁国家の捕虜風)。時折、鏡でメモ帳に何枚か描いたから、保持していられたのもあるが、もっと昔からの記憶を補強した形だろう。投薬してからの記憶じゃない。カメレオン等は作業療法室にあった図鑑の写真を適当に描いて見た。ここで初めてチェコ出身のネアンデルタール人を描くのが上手い画家の挿絵を見たよ。Z・ブリアンと言う人。

 

まぁ、あの混血児も退院してからも駅前に立っていたりした。偶然だろうけど、3人くらいは患者見たからな。患者に住所教えると、そんな感じになるね。あれ、ほとんど教えていないんだけどね。いや、私は教えていないはずだが、閉鎖病棟内のコイン電話で説明の為に相手に自分の住所など伝えているとそうなるよ。

 

最悪だ。八王子の恩方病院は。2回目の入院時に将来は禁煙になるとか言っていたけど、精神医療自体、もう関りたくないし、アメリカ人もコリゴリだ。

 

見たくもないし会いたくもない。

 

独裁国家なんて支持しないがアメリカ人なんてのも、もう二度と信用しないよ。俺は日本人だし、化石人類の血が入ったスンダランドの末裔だ。視力は検査で示される記号が全て見えるので、2.0くらいはあるんだと思うが、1.2と眼科医が言い張るので1.2だ。しかし、2回以上検査していつも全部見えているんだけどね。感じていると言うか。もう近くのものは見るのが辛い年齢だ。それでレンズにこり始めているが、普通のレンズはツマラナイね。安物など特に黄色い世界で。私は小学生の時、知らないで太陽を直視したことがあるタイプだよ。こないだも昼間のじゃなければ。

 

 

 ※この頃は病院内でも音声送信された。薬を否定する患者の為に周囲から音声送信して、薬で消えるのを確かめさせると言うお芝居を打っている可能性を本気で疑っています。でも前に書いたとおり、耳が聴こえなくなる、自我の循環が阻害される、だけのこと。この頃は20dbより大きい幻聴(音声送信)に困っていた頃だから、誰かの野次も何も病院にいること自体が苦痛だった状態ですね。もう、政治的に派閥が違うんだ、そう言いたいです。

 

※右側のメモ中の”全体視”って書いておきながら”(立体視)”って書いてあるのは、揺れている感じです。肯定の後に、いや、それ程でもない、的な否定でもないけどマイナス演算してる感じ。事前に脳裏で文章を組み立てられなくなりつつあると言うことだろうかね。全部は読んで欲しくないので途中でカットしてある。2017/06/01