のんびりPC(第2幕)

真実は自分だけが知っている

OhYouKanjiSlave!?

中華思想

 

内臣 :徳・礼・法 が求められる(備わる?)

 

外臣 :徳・礼 が求められる(備わる?)

 

ーーー冊封体制ーーー

 

朝貢国 :徳 が求められる・・・・琉球の位置づけ

 

会盟  :(対等関係)

 

ーーー絶城---

 

 

こんな感じだそうです。沖縄も冊封体制の外だよね。

だけど勢力圏には入るのだろう。小国だけに。

まったく勉強していないが、聴いた話のメモとして。

 

沖縄が赤化とか元々中国だとか何の話かなぁ?

(おい、待てよ意味がわからない。逆さ台湾かよ。)

 

※M7は中国からもアメリカからも嫌われているのかよ?スンダランドを再興しないと駄目だな。これは。